RECENT ARTICLES

簿記3級に5日間で合格するためにやったこと

簿記3級に5日間で合格するためにやったこと

 入社の都合で、日商簿記3級を受けることになり、かろうじて合格した。 受けなくても入社はできるが、会社から推奨されたのと、簿記の知識はつけておいて損はないと思っていたので受験した。卒業旅行や他の資格試験の勉強も有り、5日間しか時間が取れなかった。というのは言い訳で、1ヶ月前から少しでも時間を確保してコツコツと取り組むべ...Read More
私が就活でやったことまとめ

私が就活でやったことまとめ

 去年、就活を経験したので、どのように考えてどのように行動したかを書き記しておく。なおこの記事は、一般的な就活に臨もうとしている4年制大学のハイエンドではない一般的な文系学生で、行きたい業界・企業は明確に決まってないけど、とりあえず就活は頑張ると意気込んでいる人を想定している。以下プロフィール 4年制私立大学文系。大学...Read More